〜ワークショップ参加者さんより頂いた感想です〜
   
 
   

*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:

『ピースダンス・ヴォイス・ARTワークショップ『魂の輝きART自由形WS』より 2008.11.9

●わい わい 本当に楽しかった!
私は見えたりしないんだけど
きっと
ものすごいエネルギーが宇宙に放射されたような気がす〜る
(そしてそれは循環する)
やっぱり
みんなで・・というのがいいなぁ〜とつくづく感じましたよ・・・
あの日出会えたみなさんに感謝です!
NAOさんの歌はアジアの古い歌ような
懐かしく
あ〜あ  いいな て聞いていました
NAOさんはシャーマンですね〜

私もそういわれることがあり いまいち解らなかったのですが
ちょっと前 あ そうか  と腑におち
今までのいろんな事がすーと納得できました・・

飛び跳ねたりぐるぐる回ったりゆらゆらゆれたりして
宇宙とつながっているという文章をマイミクさんの日記で読んだばかりで

そう 音だったり 絵をかいたり 身体を自由に動かしたりすることって
楽しく そしてとても大切なことなんだな〜と改めて思いました

ありがとう 


☆K・Mさん☆



●今日は3歳の子供といっしょに参加させていただきました☆

横浜はおしゃれでいいですねぇ!あの会場、
そして周りの 雰囲気といい、すべてが本当によかったです。
NAOさん&なおさんのセッティング(場の雰囲気づくり)、
誘導も本当に息がぴったりで最高でしたよ!!

最高のコンビですね!
さすがふたりともアーティスト。すべてにセンスがばっちりでしたよ!
今日は子供が一緒だったので、おふたりには色々気づかってもらって・・・
本当にありがとうございます。おかげで、安心してふたりで
マイペースで楽しませてもらいました☆

なおさん&NAOさんが、子供といっしょに踊ってくれたり
お絵かきしてくれたりしたおかげで、私もひとり没頭できる
ひとときもいただけて☆本当にありがたかったです。
今日は本当に参加できてよかったです☆

最後のシェアのときには、ぼわ〜〜っとまだ内が混沌としていて、
いい忘れてしまったけれど、NAOさんの誘導は最高でした!
最初のほう、子供が場に慣れるまで、端のほうで遊びながら、
NAOさんの誘導、そして動きをみていたとき、思わず、
うっとり聞き入って、見入ってしまいました。
自分でもワークをやったことがあるから、なおさら
あのすーーっと吸い込まれるような、やさしい声、
やわらかな誘導、動き・・・本当にお見事だとおもいました。


パフォーマンスのときといい、誘導のときといい、
NAOさんはシャーマンですね♪
かもしだす雰囲気がものすごくカッコよかったーーー!!
今日はうっとりほれ込んでしまいました。
お世辞は私だいきらいなので、これは本当に心からそう思ったことです。

☆神奈川県在住 Iさん☆


●こういう自由にダンスしたり、声を出すことって、素晴らしいヒーリングになるんだな〜って再認識しました。

☆Sugiさん☆


*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:

『音のワークショップ』より2008.5.10:

●頭が浄化の風でおもいっきり吹き飛ばされた感じで、その日は帰りました。(身体もかなり温かくなっていたと思います。)
家に帰ると「感謝」の気持ちに気がつくことができたような気がします。
大勢の人がいるところや、初対面の人と会うと緊張してしまうので、参加をやめようかと考えていましたが考えすぎず参加してよかったです。
声の出し方がよくわからなかったのですが(感じて声にだしていくというのが一瞬どんなことかわからず、ややどうしよう、という感じでしたが)、大地さんにアドバイスなどをもらって、すこしづつコツのようなものをつかんで出していった感じです。ダンスも意外に気持ちがよかったです。(ふだん、めったに踊ったりしないので。)
NAOKOさんのピアノと、ピアノと一緒に来る声が気持ちよかったです。
あと、なんだかお肌の調子が良くなっている気がしました。嬉しいです!
いろいろ他にもありますが、自分が頭で考えていた経験とは違っていたと思います。
もっと、自分の内側に入っていく心地よさを体験していきたいです。
心地よいひとときをどうもありがとうございました。またときどきやってみたいです。

☆Hさん☆

*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。*:゜+:。 *:゜+:。*:゜+:

ワークショップで皆様ほんとうに色々感じられて、感性豊かですね〜。
貴重な感想ありがとうございます。

   
       

 

 

 

 







inserted by FC2 system